2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

革命!

秋冬のシャネルは、 ロシア・アヴァンギャルドらしい。個人的に萌え!だが、マネキンはみな物憂げ。

趣。

銀座1丁目の古いビル。 ドアとジャバラ状の柵が手動のエレベータ(あまりうまく撮れず心残り)。 階段、踊り場、廊下。

友人の陶芸展。

穏やかな表情(でもあなたは何者?)。 汗と涙(ディスコミュニケーション?)。 喫煙&飲酒なやさぐれウサギ。 オブジェ以外にもお皿や、 こんな小箱などの実用品も。 飲み屋のキープボトルに下げる名札なんかも作っちゃいます。 私の今回の一番のお気に入…

第一食堂。

建物はとっても素敵で大好きなのだが、 タイムサービスのハヤシライス300円は美味しくなかった(この写真、ちょっと露出オーバー?←言葉が合ってるか分からん)。

ほっこり。

! !! !!! 角度を変えつつ徐々に接近。そっとね。いいもの見ちゃった。 仔猫団子! 近づくとっ!!眠りながら時たまプルプルッと動いたりするのがたまらん。 この美しい図書館の脇で生まれたそうです(これは2階。初内部潜入。撮影後に撮影禁止と知る…

入梅。

でも雨上がり。

クルマド・シブヤ。

漢と韓。

中国と、 韓国(やっぱりこの屋号、看板にはそそられるのだ…)。

天気雨。

出かけ際、雨がやんで晴れ間が出てきたんだけど、 同時にまた雨がパラつき始める。もうすぐ梅雨。

周りから浮いていて目立つのだ。

仕事場に向かうバスの窓から見えていつも気になっていた、 ボロ家(失礼…)。初めて近くを歩いたんだけど、人住んでるのかな?