2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

安里のレギュラー。

おはよう。 (やっと、)おはよう。 で、 こいつらは、 同じ家の子。 ご飯の時間です(おばちゃんに話しかけられ少し話したが、ウチナーグチで何言ってるかあまり分からず…)。

栄町社交街。

那覇に行ったら必ず行く「おでん東大」は残念ながら休み。 なので、ディープ飲み屋街(とはいえシャッターだらけ…)のニャンコ追跡。 暗い中でも結構撮れるのだ。 美形さん!

うるま市。

誰もいない美しいビーチ。 海中道路もね。 でも、市長選が近いらしく木という木にはポスターが(笑)。ペンキで「シュリ」とか「ケン一」(ま、沖縄の人は同じ苗字多いから分からなくもないけど)とかだけ書いてる超素朴(だが効果不明?)なのもあって笑え…

浜比嘉島で。

おそらくご夫婦?彼が彼女の車椅子を押して移動し、落ちついては二人で海を見ながらおしゃべり…(を数回繰り返し…)。素敵な二人、いい雰囲気でした。

哀愁ロケンロー。

雨の中、近所の女友達と待ち合わせして(店の外を見つめる美容師見習い)、 新宿の小さなライブハウス(西の街から来たGIRL&BOYS)。 LOVE(そして自由)。 ギタリストの爪先!(笑)

もうすぐ…(と思ってたら翌日開花宣言が)。

東京で開花宣言が出た前日の20日、仕事への道すがら近所の北沢川緑道にて。今日は翌日の22日、嵐吹いててすっかり寒いズラ。

親(のつもりはないが)バカ。

かわゆい。 やっぱりかわゆい。やばい。

休日の某大某キャンパス。

雨が降ったり止んだりだったので、 用事まで雨宿り。ここ、なんだか変な空間で好き。

虚ろな瞳の彼女。

(お約束の)肉球アップ。 びよーん。 何を考えているのか。何も考えていないのか。

わが家に春。

ネコも夢を見るんだよ(悪夢もね)。

夜の学校。

(おそらく)歴史ある101号館。素敵。 左の方は学食その他、右の方はイタトマジュニア(ここ居心地よくて結構好き)。これは歴史なし。 博物館。 1号館。やっぱり歴史があるってずるいよね。

湯島のパク・ディゾン。

ほぼ満月、を見ながら食べに出かけたのは…、 知己のリクエストにより、意外に初体験のプデチゲ。 インスタントラーメン、ソーセージ、スパム、チーズ、ペンネ、ハルサメ…なんでもあり(っていうか炭水化物多し)、ジャンク。 そして残ったスープで韓国から来…

朝。

怖っ… おはよう。

久々の、学校。

見上げたり、見下ろしたり。 歴史があるって、ちょっとずるいよね。

外は雪、下町の夜。

セピア色の世界(串モツ煮と、煮たまご)wから、 紅白(牛乳!ハイ&缶トマトジュース!ハイ)やら 鮮やかな緑(えんどう豆=グリーンピース)へ。

保育園?

こーんな、 どーん!て感じの、 六本木ヒルズアリーナに…? 違和感ありつつも、微笑ましい平日の午後。

久しぶり。

でも寒い…。

フォトジェニック!

つくづくそんな色、形した、 菓子よのう。

年度末。

私もよくこんな寝方するかも。 でもちょっと顔が怖いよ…。 足に寄ってみるとこんな感じ。 ぐぐっと目線を下げると…、 そして徐々に、 肉球に迫ってみた。白黒まだら、いやマーブル。 しかし年度末…人間は忙しいんだよ。