2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

森ガールじゃなくて森ビル。

これはガラス越し。でもすげー、トーキョー! ちょっと時間差で(このおかげでいい感じの色合い!)、初めて出たスカイデッキ。 ちょうど夕暮れ時で、狙ってきたお客さんたちも。 東京のあっちの方に沈んでいく夕陽。 単なるビルの屋上でヘリポートなんだけ…

撮影可、芳香有。

茶葉を固めてから発酵させてつくるプーアール茶を1立方メートル、重さ1トンにして圧縮した『1トンのお茶』(よい香り。他に『お茶の家』もあった)。他にも中国の伝統的なテーブルをそのサイズで作ってびっしり並べた『1立方メートルのテーブル』やら、…

ナマ観戦。

地元愛!w(ちなみに私は関係ない) 試合は逆転勝ちだったが、お目当ての選手(9番ね)のゴールは見られず…。 やっぱり生観戦はよい。スタジアムの、照明つき始める頃の空の感じって好き。

深夜のご飯。

古いビルの階段を上る。 赤い壁がいい感じ。 二人にしては食べすぎだよね(いつものこと。食べる前に撮ればよかった)。 最近お気に入りの中華料理屋さん。美味しいのはもちろん、深夜までやってるし店内の雰囲気も好き(あまりよく撮れてないけれど)。

再会。

某美大でのお仕事、後期が始まりました(実は先週から)。この学生たちは一服後、テラスの前に生えてるザクロの実をもいで食べたりで楽しそうだった。 ということで帰り道、久々に再会できたウシ。指開いてるよ。 爆睡。 顔アップ、 肉球アップ、にも動じず…

歩きながら、

PEPSI NEX ZEROを探せ!w こちらはただのベンチ。でもこういうの見るとなんか撮りたくなる。

魔女の手刺繍。

言わずと知れたこのお方。 私はこれ予約。 友達の手芸作品の展示会。別の友達が差し入れたビールいただいちゃった。

ケンチクモケイ(イスだけ実物)。

バハマの海辺の邸宅(使用人棟あり)。いいなー。 室内に木が生えているような家や、 外側がすべてツタ系植物で覆われることで完成する家。 折り紙のようなアルミの屋根や、 一枚の板に切り込みを入れてたわませたやわらかな曲線のイス。 そして上層階に行く…

oliveとPOPEYE。

初めて行った、世田谷文学館。 お堀(池?)があって、鯉がいた(撮ってたら集まってきた)。 この展示を見に行きました。 会期中はトイレの表示も特別仕様!

夏、終了。

アイスコーヒーからホットコーヒーの季節へ。しかも無料! 海はチラ見しただけ。しかも曇天。 この夏は読書、したかなぁ…? 一応ね。しかしカテゴリー分けに困るエントリだった。