二人の魔女の手仕事。

目玉とか、 唇とか、 やっぱり目玉とか唇とか(ちなみにこれ購入)、 角も! 今回の目玉はキュートなZINE(スペシャルゲストも豪華よん♪) そして二人のコラボのバッグ!これ素敵!! クロスステッチは、melt( http://d.hatena.ne.jp/melt69de0480/ )、ウ…

早起き。

早朝、美しい空。 早朝、怪しい雲。

連休の夜。

無料の音楽イベント。豪華なセット、大人の音。 一気に初夏、大都会の連休。 行き交う人越しに、ビール飲みつつ気持ちいい夜。

(都会の)海辺のフェス。

未来都市? 最後のお花見なのでもあった。 久々にいい天気で、海風も気持ちいい。 でも食にありつくのは大変(この時間はまだ列短い)。かつ食べる場所も限定(そのこと知らずに後に個人的なアクシデントが…!) レギンス男子率高し!w(あまりいい写真じゃ…

今更ながら。

千葉館山・城山公園の桜。3月末。 1枚目にはこっそり母が写り込んじゃってる。 公園は高台にあり、漁港などを見下ろせる。 よってきた犬。かわゆい。 行き帰りに通ったうみほたる(初)。寒くて死ぬかと思った。まったく春先取りではなかった南房総日帰り旅…

目玉が目玉。

今回の目玉はまさに目玉なレジデンツアクセ。リングを予約。 んで、ムンク!これも予約。 パンチの効いた刺繍作家のmelt先生、大変です!鏡に映り込んでますよ!!(マイケルシリーズはこれを最後に封印するそう)http://d.hatena.ne.jp/melt69de0480/

久々の。

あったかくなるとネコも元気。 左前脚のハゲがちょっと痛々しいけどさ、 可愛い。

ベランダから、

東の空のブルームーン(1月30日夜8時頃)。 北の空の美しい雲(2月6日夕方5時頃)。

夜。

見上げれば綺麗な青い月。 パーティは退屈。

影(?)の主役たち。

キムチ盛り合わせ。店主の母(同郷)の味。 ハチノス刺。美しい。 センマイ刺。懐かしい。 ケジャン(ワタリガニの辛みそ漬)。 韓国風冷奴もさっぱりして美味しかった。

映画の後に。

銀座で、 名古屋。本当は銀座でインドのつもりだったが、目当てのカレー屋が3月までのインド研修のため店を閉めた直後だった!

徒歩で駅まで。

ハゲかかったペンキとサビの、 絶妙な色の組み合わせに、 惹かれてしまったのだ。 団地に住むようになって団地が気になる。

東京。

本当にびっくりするほど色々あった年末、そして実家での年始。戻ってきて、自分のこの部屋で、やっと新年が始まった気がします。あせらず、でも、がんばる。

風物詩。

久々の仕事で六本木ヒルズ。やっぱりきれいだな。復活した表参道も車でこないだ通ったけど、慣れ親しんでたせいかこっちの方が好み。

引っ越しました。

初めてのエレベータ生活。窓からの眺め。 新宿西口のビル街とか、 ちっちゃいけど、東京タワーも見えるよ。 スマも気に入ってくれたようでよかった。

ロスから来たミイラたち。

引っ越したりしてて間が空いてしまいました…。これも1ヵ月以上前に見たMummies(ロスから来たミイラコスプレのオッサンバンドです。久々の再結成)。日本のバンドもたくさん出て楽しかったな。いくつになっても真剣にアホなことができるのは素晴らしい。見習…

神様お願い。

やきとんをやきとりと呼ぶ街には、 野球の神様が住んでいた。 こんな絵馬や、 こんな絵馬まで。 お願いしたら、 ちゃんとお礼もね。 愛し愛されて生きたいよね! ね、狐さま。 巨大蜘蛛! すっかり秋も深まってきました。

関越・高坂SA(埼玉・東松山市)で。

なぜ名古屋? なぜ沖縄? あ、でも味噌カツはカツ丼フェアだからか。ちなみに東松山味噌ダレ使用。

初めての街。

夕暮れ時、わらわらと人々が参道を歩んでいく(実は抜け道だから)。 初めて降り立った府中。その名は知ってたが駅からすぐなのね、大國魂神社。 でもちゃんと熱心に拝む人も。 わき道にそれるとこんな風情ある雰囲気。 最初、飲み屋かと思っちゃった。

秋の休日。

秋の午後。 秋の夜。 秋の夜長?

「海の幸/戦場の頂上の旗」(となる予定らしい)。

草月会館、1956年に作られた赤いベーゼンドルファー(付け焼刃知識)。 それを弾くのは、2009年のマリリンこと現代美術家の森村泰昌さん。お美しい! 撮影タイム、白く光るマリリンと群がる人々。写真では分からないがGR-Dの多さにびっくり。 お土産もらいま…

I can try.

友達に誘われこの展覧会を見に行ったのですが(分かるかな?)、 作品自体を撮るわけにも行かず(記念撮影コーナーはあったけど)、被写体としてそそられたのはおそらく次の展示の搬入および展示と思われるこんな光景。 そして道すがらのこんな看板(豚肉LOV…

神無月、中秋の名月。

手ブレとたたかいつつ、ベランダ&踊り場から。

森ガールじゃなくて森ビル。

これはガラス越し。でもすげー、トーキョー! ちょっと時間差で(このおかげでいい感じの色合い!)、初めて出たスカイデッキ。 ちょうど夕暮れ時で、狙ってきたお客さんたちも。 東京のあっちの方に沈んでいく夕陽。 単なるビルの屋上でヘリポートなんだけ…

撮影可、芳香有。

茶葉を固めてから発酵させてつくるプーアール茶を1立方メートル、重さ1トンにして圧縮した『1トンのお茶』(よい香り。他に『お茶の家』もあった)。他にも中国の伝統的なテーブルをそのサイズで作ってびっしり並べた『1立方メートルのテーブル』やら、…

ナマ観戦。

地元愛!w(ちなみに私は関係ない) 試合は逆転勝ちだったが、お目当ての選手(9番ね)のゴールは見られず…。 やっぱり生観戦はよい。スタジアムの、照明つき始める頃の空の感じって好き。

深夜のご飯。

古いビルの階段を上る。 赤い壁がいい感じ。 二人にしては食べすぎだよね(いつものこと。食べる前に撮ればよかった)。 最近お気に入りの中華料理屋さん。美味しいのはもちろん、深夜までやってるし店内の雰囲気も好き(あまりよく撮れてないけれど)。

再会。

某美大でのお仕事、後期が始まりました(実は先週から)。この学生たちは一服後、テラスの前に生えてるザクロの実をもいで食べたりで楽しそうだった。 ということで帰り道、久々に再会できたウシ。指開いてるよ。 爆睡。 顔アップ、 肉球アップ、にも動じず…

歩きながら、

PEPSI NEX ZEROを探せ!w こちらはただのベンチ。でもこういうの見るとなんか撮りたくなる。

魔女の手刺繍。

言わずと知れたこのお方。 私はこれ予約。 友達の手芸作品の展示会。別の友達が差し入れたビールいただいちゃった。